vaio tz hana

hana micron 64G 入れました。msdn Subscriptionでダウンロードしたwindows7 professional 64bitをインストール。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
      Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

   Sequential Read :   31.254 MB/s
  Sequential Write :   30.714 MB/s
 Random Read 512KB :   30.462 MB/s
Random Write 512KB :   30.536 MB/s
   Random Read 4KB :   13.791 MB/s
  Random Write 4KB :    9.962 MB/s

         Test Size : 100 MB
              Date : 2009/10/11 9:24:18

快適すぎる...

1.8inch hddの華麗な遅さは以前の記事から参照してもらうとして。
UDMA2病でトップスピードが出ないとか、もうどうでもいいです。

ちょっと残念なのは、スリープしてからちゃんと復帰できないこと。なぜかディスクにアクセスできなくなる。vaio tx+xpの環境だと大丈夫、って報告が上がってるみたいですね。

(2009/10/14追記)気づいたらスリープが使えてました。なんかのドライバが入ったために安定したのかな?たまに不安定になるみたいだけど...様子を見ながら使用中。

(2009/10/16さらに追記)windows7 64bit版を入れるにあたって、ドライバはこちらからダウンロードしてます。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/unofficial/64/index.html
アンオフィシャルってことなので自己責任で。自己責任だって言ってるのにsonyに質問とか文句とか殺到すると、ページごと消されますよ。

このようなページを公開してるメーカーに感謝。
ついでに、VT対応とかUDMA2病対応したBIOSアップデートもこっそり置いてくれないかなぁ...