2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS EPU-4 その3

ギアチェンジ。 CO2削減量がどんどん増えていく...mg単位ですが。 アイコンはヒト型に。ワットチェッカーで見たところ、2〜3W程度省電力になった気がします。気休め程度か?とりあえず、この状態でfriioの録画が問題なければオッケーかな。

ASUS EPU-4 その2

Run Calibrationしてみます。 なんか出た。 CPU VGAは内蔵のものを使ってるので関係ないっぽい。とりあえず、しばらくいろいろいじってみることにします。

ASUS EPU-4 その1

ASUSのP5Q-EMってマザーボードを使ってます。なんでも、EPU-4っていう省電力機能が搭載されてるそうなので、とりあえず導入時にソフトだけは入れてたんですが、それだけでは何もしてないみたいですね。 EPU-4のアイコンは黄色い飛行機みたいなの。 なんか言…

ubuntu eclipse "too many open files"

ubuntuでeclipseをアップデートさせたら、"too many open files"って言われて起動しなくなりました。いろいろ調べてみたけどいい方法が見つからない。メッセージどおり、ファイルの同時オープンが多すぎってことなんだろうけど。どうやらbashからは、ulimit …

au Cメールでの架空請求

わーい。ずいぶん長いことauの端末を使ってますが、初めて架空請求を受けました。「至急連絡なき場合合法的措置に移ります」だそうで。黙ってるのも悔しいのでちょっと調べてみました。同様の文面が多数ばら撒かれてるみたい。迷惑メールの窓口はこちら。htt…

見たぞ。

さいきん、部屋のマシンが知らない間にブルースクリーン&再起動をすることがふえました。だいたい週に1〜2回くらい。で、つい先ほど、自分の目の前で再現。一瞬出てきた画面には、k7sentry.sysの文字列が。 やはり犯人は、SOURCENEXTのウイルスセキュリティ…