2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

virtualpc2007sp1

出てたので、さっそくアップデート。explorerが使用中なので終了させろって言ってくる。開いてるウィンドウをひととおり閉じても言ってくる。...shellを終了させろってか。タスクマネージャで、指定されたPIDのexplorerを終了させた。とりあえずググってみた…

centos5.1 on virtualpc2007

ググればわかることですがはまったのでメモ。GUIで動かしたいときは、/etc/xorg.conf で depth を16に。マウスが使えないので、/etc/grub.confの kernel の行に i8042.noloop を追加。

HP 2133 Mini-Note PC

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080521/1012350/これ、いいなあ。EeePCのライバルって書いてあるけど、1024x768でHDD120GBで1.27kgって時点でコンセプト違うよね。UMPCとかMIDではなく「小さなノートPC」を目指してて、しかも安い。私はすで…

flash - ubuntu hardy

flashのプラグイン、とりあえず動いてたのでこれまで気にしてませんでした。auのサポートサイトがリニューアルしてて、ubuntuでログインできないのでちょっと調べてみたら、flashのプラグインがホームディレクトリ($HOME/.mozilla/plugins)に入ってる古いも…

mhp2g

集会所緊急ラオシャンロン撃退。装備はプロミネンスボウIIとハイメタSシリーズ。全耐珠1個と爆師珠5個。砲術王+ボマー。 とにかく爆弾とバリスタに徹してみた。これでHR5。また素材集めの旅...

謎のUSB

vendor id: 04b4 product id: 8613調べてみた。えっと...cypress ez-usb?むかしGBAのケーブルを自作するときに調べたことがあるけど、何がつながってることになってるんだ?

vista - vaio tz

usbメモリを取り外すためのアイコンが出てない→「コンピュータ」からUSBメモリのドライブを右クリックして「安全な取り外し」で対応。取り外したら、タスクバーにアイコンが出現した。今さらかよ。「3M Petrifilm Plate Reader」→これか?もちろんそんなのつ…

vista - vaio tz

ひさびさに立ち上げてみた。あいかわらずダメOS。 キーボードの入力を時々取りこぼす。 バッテリーの残容量の表示がタスクバーから消えてる。電源オプションの周りをもてもどこなんだかわからない。 USBメモリをさしてちょっと作業したんですが、取り外そう…