firefox 33 beta webide

firefox osでのアプリ開発についていろいろ情報を集めてるんですが、いまいち「これ」といったわかりやすいものにヒットせず...公式のドキュメントも歩き方がよくわからない。
ひとまずQuickStartを見て、OpenLayersのサンプルが動く程度にはなんか作ったので公開してます。
https://github.com/dink-straycat/fxosmap

調べていくうちに、mozillaはwebideっていうのをfirefoxに載せようとしてるって情報が。
現時点でのfirefoxの最新版は32.02。webideは34から公式になるらしいですが、33でも設定を変更すれば使えるんだとか。で、33のリリース予定は10月半ば。
いまのところ33のベータ版が使えるようなので、ちょっとそれに手を出してみます。

firefoxの更新チャネルを、インストールしたディレクトリのdefaults/pref/channel-prefs.jsを変更して直すことはできるけど、releaseからbetaに変えても更新に失敗する...

しかたなく公式サイトからbeta版をダウンロードしてインストール。ぶじ33betaになった。
firefoxを起動して、about:configでdevtools.webide.enabledをtrueに変更したら、開発ツールにwebideが出現。しばらくいじってみよう。