2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mcafee

仕事が立て込んでます。部屋に帰ったら日付変わってましたよ。帰ってきたら、部屋のマシンの画面の隅にこんなものが。McAfeeが再起動を要求するのは珍しいなあ...

ubuntu jaunty - palm z22

久しぶりに引っ張り出して遊んでます。LinuxだとWindows MobileよりPalmOSの方が相性がいいですね。z22にはPhotos(「情報」によると、プログラム名はSplashPhotoっていうらしい)っていう画像ビューアが入ってて、追加でなんか入れようとして方法を探してみる…

vaio tz - ubuntu jaunty

ちょっと起動が早くなりました。Intrepid(8.10): 47秒Jaunty (最終α版): 40秒Bootchartの出力も微妙に変わってますね。フォントとかグラフとか。

ああ...

部屋で仕事してます。仕事してるんですが。なにやってんだ俺。 開発はASP.NETのはずなんだけど。 しかも明日中なんだけど。ま、まあ横にあるデスクトップでちゃんと仕事はしてるから。うん。問題無し。

なにしてたかっていうと、

いまさらですが。さいきんUTAUってソフトで遊んでます。VOCALOIDにくらべると人口少ないですが、楽しいですよ。...私のはまだまだ調声の余地がありますが。

大混雑

初投稿。どきどき。

ディスクまわり...

いまさらですが、部屋にあるPCのディスクのベンチをとってみました。 部屋の1号機。ディスクは日立のDeskstar T7K500 320GB(HDT725032VLA360)。 2号機。ディスクはこっちも日立で、Deskstar P7K500 320GB(HDP725032GLA360)。こっちのほうが優秀だな。 vaio …