ubuntu - palm z22

同期できるようにはなりましたが、gpilotdがしょっちゅう固まる...。gpilot-applet、gpilotdの順にkillしてからもう一度syncしなおすとうまくいくんだけど。


ファイルをインストールするには、gpilot-install-fileコマンドを使えばOK。デバイスには事前にname,idをちゃんと振っておくように。あとFileってコンジットを有効にしておくのを忘れないように。


JaPonの体験版をインストールして、evolutionに適当な予定を入れて同期したら文字化け。ちょっと調べてみると、環境変数PILOT_CHARSETってのが使えるようになってるらしい。$HOME/.profileに「export PILOT_CHARSET="SHIFT-JIS"」を追記、再ログイン後に同期してみたらちゃんと同期できた。

PILOT_CHARSETでググってみても、日本国内では古い情報しか手に入りませんでしたよ...人口少ないのかな。


あ。エイプリルフールではないです。念のため。